夢はカナダでスキーとハワイでゴルフ三昧


夢を語って実現するぞ。宝地図は本物だ。
by colorpencil
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
カテゴリ
リンク集 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近は調子がいい

子供の頃から便秘に悩んできたけど、

最近やっと便秘解消できてきた。

というのはお茶を飲んでるから。番茶ではなくて、薬草茶。

これがおいしくてびっくり。

薬草茶って前に飲んだことあるけど、まずくて続かない。

いまでも冷蔵庫にある。飲まないともったいないな~。と思いながら飲んでない。

最近見つけたお茶はおいしくて1日何杯も飲んでる。

やっぱり便秘はよくないからね。

免疫力も落とすし、この季節免疫力は高めておかないと。


タグ:お茶 便秘解消
[PR]

# by colorpencil | 2009-11-04 10:55 | 日記

ハワイは地震がないよね


60歳くらいになったら、ハワイに住みたい。

50歳くらいからでもいいな。

ところでハワイって地震はないよね?あったかな?

最近この辺、地震が多くて。
あまり心配はしてないけど、できれば地震がないところがいいね。

防災用品を買わなくてもいいしね。

テントが避難生活に使えるのを知って、テントを持っておくのもいいなと思った。
キャンプに使えるしね。

避難所ではプライバシーがないから。

あと援助の食品はどんなものかはわからないけど、パン類が多いような気がする。
パンならお湯がいらないし。
だから自分で用意するには、ごはん類がいいと思う。

調べたら、非常食もいいものがたくさんあった。

タグ:非常食 防災用品 テント 地震
[PR]

# by colorpencil | 2009-10-14 17:00 | 今の思い

カナダは行ったことないけど

カナダは行ったことないけど、治安もそんなに悪くなさそうだし、
経済状態も安定してるし、聞いた話しでは、先進国の中では一番人気らしい。
住むのにね。

知っている人もカナダに移住しようとしている。
カナダは英語とフランス語が公用語だから、憧れのフランス語を学ぶのにもいいなー。

フランス語は何年も学んだけど、むずかしー。
フランス人に言わせれば、日本語むずかしー。って。

どこに移住するにしても健康には気をつけないと。
日本語以外で病状を説明するのは大変。

フランス語なんて、とんでもない。
いまからサプリ飲んでおこうか。


タグ:サプリ 健康 
[PR]

# by colorpencil | 2009-10-09 18:52 | 健康

ゴルフをするのも健康でないと

ゴルフのクラブはイギリスで買ったもの。

子供が生まれてからすっかりゴルフと離れてしまったから、
引越しする時に売ったら、5,000円くらいにしかならなかった。

まあ、捨てるよりいいけどね。
クラブはどんどん進化しているから、10年前のものなどだれもいらないかも。

ゴルフがもっと安くできればいいのに、
イギリスでは、自分でカートを引っ張って、一人でまわっている人もいた。

パブリックゴルフ場では、1回1,500円くらいだった。
日本のように整備はされてないけど、充分できた。

イギリスではこれくら庶民的なスポーツなのに、日本ではとても高い。
それでも一般のイギリス人はあまりしないみたい。

 健康にいいのに。
[PR]

# by colorpencil | 2009-10-02 10:55 | 健康

グルコサミン摂ったほうがいいかな

友人がグルコサミンを摂っているというから、気にし始めた。

まだ早いような気がするけど、軟骨が減ってから摂っても遅いような気がする。
だけど、どんどん医学が発展しているから、
軟骨をすぐに増やすものもでてくるかもしれない。

80代の知り合いのおばあちゃんは膝が痛くて、週1で注射しているって。
その注射も痛いんだから、いやだよね。

それに2・3日だけしか効かなくて、また痛くなるみたい。

サプリメントも大事だけど、まずは筋肉をつけることが大切だ。


   
[PR]

# by colorpencil | 2009-09-13 13:45 | 今の思い